2ntブログ

 

 たまには話の種にVR小説でもどうすか。

 前戯じゃねーぞ。ゼンデギね^^v

zen.jpg


『現実世界に戻れば友達ではいられないが、だからといってそれに接した体験が、欺瞞や不誠実なものに変わったりはしない』

 2015年の翻訳版の中にこんなん書いてありました^^v


 作中では末期がんのおじさんが子どもと一緒にSLのよーな(もっとよくできた)ゲームにオンして遊びながら、よく出来たNPC(プログラムされた登場人物)を見て「こいつらは人間なのかな?」と訝しんだときに思い浮かんだ自問として出てくるんだけど。
 つまり息子と遊んでる友達はプログラムかもしれないし人間かもしれないけど、それが好ましい体験であればどっちでもええやないか^^ みたいな。


 この後筋書きでは、本当にそういう考え方でいのか><? みたいなことに多分なるんだけど、まぁSLにも通じるとこがあるかなぁと。ていうかSLを指して時々使われる『メタヴァース』っていう造語も、やっぱイーガンと同じサイバーパンク的ポストヒューマニズムの源流の一人であるところのニールスティンヴンスンが考えたもんだし。


 『ヴァーチャル世界限定』での体験には、どんな楽しみや効果があるんでしょーか^^?

 お前ら的にどう♥
 カウンターで聞かせてね~^^v








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

友達いるかナ?

Author:友達いるかナ?
パーリィ風にぎやカフェバー

マスマティクスからエロスまで万能に語れるラウンジと無駄にでかいダンスフロア、落ち着いてmoderateスレスレのことができちゃう破廉恥なボックス席をご用意しました!
ここまで言っといてなんですが、早い時間(1時頃まで)は女性1名様でも安心してご利用いただけます。万能ですから。
後半は賑やか過ぎるせいで万能な店員がチャット範囲外に脱走する場合があります。
セックス!

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR